スポンサードリンク

💖忙しくっても愛してる💖

~シングルでも子供と幸せに暮らす旅~

【初投稿】あふれる愛を伝えたい!

 

はじめまして、ゆらです!

 

初めての記事は自己紹介をしていきたいと思います。

 

ツイッターやインスタグラムなどの投稿経験もなく、

つたないページになると思いますが

ゆっくりしていってください(๑>◡<๑)

 

f:id:yu-ra-ra-0o0o:20170529120045p:plain

 

 ♡♡♡♡♡♡♡目次♡♡♡♡♡♡♡

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

1.プロフィール

 

f:id:yu-ra-ra-0o0o:20170529121924j:plain

 

神奈川県在住と、いっても田舎地方。

写真でわかる人にはわかっちゃいますね(^◇^;)

 

地元で唯一チョット話題になったことのある場所です。

 

のんびり屋ですが、慎重派。

実はトロくて腰が重いだけという噂も…

 

高校生の時は

 

バイトに明け暮れていました。

 

横浜スタジアムで売り子のバイトをしていたのですが
基本給+歩合制だったので、頑張ればキチンと評価されるというとてもいい社会勉強をしていたと思います。

 

大学生の時は

 

今思うとなんて無駄に時間を費やしていたんだろう、と思いますね(・_・;

いや、毎日楽しかったんですよ。

 

でもその時そのときの楽しさに流されているだけで中身がない。

だから無駄に過ごしたというより、もったいなく毎日を過ごしていたってことかな…。

 

就職してOL時代を過ごし

 

仕事場の先輩の、旦那さんの後輩を紹介され2年間の同棲生活を経て、結婚しました。

 

若い頃から結婚する前には絶対同棲してみる!って決めていたんです。

外であうだけじゃ、実際に暮らしてみて後悔するようなことも絶対あるはず!って。

 

まぁ、結論をいうと2年間同棲してもわからないこと・変わってしまうことはたくさんあるってことですね(-。-;

 

2.シングルマザーの生活

 

f:id:yu-ra-ra-0o0o:20170529122240j:plain

 

 現在は通り過ぎたほうのアラフォーで、

シングルマザー。

 

フルタイム勤務で看護師をしながら小学生の娘を育てています。

シングルマザーの1日は本当に忙しいです。

 

朝5時に起きて洗濯し

朝ごはんを作って娘に食べさせ

洗濯物を干してゴミ出ししながら出勤です。

 

仕事が終わったら買い物をして

1人でお留守番をしてくれている娘のもとに急いで帰り

娘がお風呂に入っている間に夕食をつくり

一緒に食べたら洗い物をし

洗濯物をたたんで

お風呂からあがる頃には毎日クタクタです。

 

起きている子供との時間は毎日3、4時間…

 

それも「ほら早くご飯食べなさい」「ほら早くお風呂入りなさい」「ほら早く寝なさい」という会話が目立つ、あわただしい生活です。

 

私は娘が大好きです。

 

娘のためなら何だって頑張ることができます。

 

まあ、大抵の世のお母さん達はそうだとおもいますが、
娘には『愛されていること』を感じることができないような生活をさせてしまっているのではないかと、ふと不安になることがあるのです。

 

3.ブログ開設のきっかけ

 

f:id:yu-ra-ra-0o0o:20170529123043j:plain

 

そこでこのブログに形にして残していけたら、
と思いました。

 

もちろんいつも娘には言葉でも態度でも伝えているけど
伝えきれないこともたくさんあります。

 

ママはあなたをこんなに愛しているよ。

 

あなたと幸せに暮らすために

こんな風に毎日頑張っているよ。

 

あなたの幸せがママの幸せなんだよ。

 

そんなあふれる娘への想いと

日々のドタバタ生活を

 少しずつ伝えていけたらと思っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


不慣れでお見苦しい点も多々あったかと思いますが

これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。